お知らせ一覧

この時期オススメ!最新バスはお掃除簡単!毎日清潔☆*゜

2017年6月30日

今回の特集はお悩みの多い「排水溝」です!

 

ジメジメが嫌~なこの季節、ちょっとお掃除をさぼるとすぐに発生する

カビやぬるぬる…特にお風呂の排水溝は、せっけんカスや髪の毛が絡まって

雑菌が繁殖しやすい場所の一つです。いくら家族のものとわかっていても

ぬるぬるに絡まった髪の毛を取るのって、勇気がいりますよね(^_^;)

従来の排水溝は汚れやすく掃除がしづらいという欠点がありましたが

そのお悩みを解決してくれるのが、最新のシステムバスです!

 

◎水の力で自然にゴミがまとまる

 

洗い場からの水の流れや浴槽の排水を利用して髪の毛などのゴミを集める排水溝なら

ヘアキャッチャーにコンパクトにまとまったゴミを「片手でポイ」でOK!

ヌルヌルのゴミを触る必要がなく、こまめにゴミを取り除くことで雑菌の繁殖も防げます。

※写真提供/リクシル

 

◎汚れに強いステンレス素材も

 

ヘアキャッチャーの素材はプラスチックが一般的ですが、ステンレスのものもあります。

ステンレスは汚れがしみこまず、丈夫で衛生的なのが特徴です。

さらに表面にコーティングを施しているタイプなら、水アカや皮脂も水洗いだけでサッと落とせます。

※写真提供/クリナップ

 

◎排水トラップも掃除しやすく進化

 

従来の排水トラップは、複雑な形状で掃除がしにくいのが難点でした。

最近では、凹凸や段差を減らしたシンプルな構造で、汚れが溜りにくく

掃除もしやすくなっています。分解できるタイプもあり、隅々まで洗えて清潔が保てます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます※写真提供/リクシル

クリックすると新しいウィンドウで開きます※写真提供/クリナップ

この機会に、掃除の大変なカビだらけの浴室や

ぬるぬる排水溝にさよならしませんか!(^^)!

 

 

NEWS一覧

まずはお気軽にお問い合わせください!

当社へのお問い合せやリフォームに関するご相談等がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
※定休日でも事前にご連絡さえいただければ、ご自宅にお伺いいたします。

営業時間
月~金 9:00~18:00
定休日
第3土曜・日曜日・祝祭日